2010年4月12日月曜日

ブログを立ち上げました!

2010.04.12


ホームページとブログは、親戚の人達が立ち上げてくれました。


パソコンは、まだ練習中です。

原稿は書けるようになりました。

毎日一時間くらいブランショの処女長編小説「謎のトマ」の初版(フランスでも絶版)を訳してます。

今印刷中の本は、「美しい日本語の響き」(勉誠出版社)と
「世界は一つ 人類も一つ - 古代人の心で現代を生きよう -」
(文芸春秋社)です。

篠沢秀夫








3 件のコメント:

ちゃぱ さんのコメント...

本の完成を楽しみにしています。
がんばってください。

川原伸子 さんのコメント...

教授へ

昨夜は、久しぶりにお目にかかれました。
お声をかけていただき、ありがとう存じました。
早速、ブログを拝見させていただきました。
これからも、楽しみに拝見致します。
いつも前向きな教授を、尊敬いたしております。
新しいご本、楽しみに待っております。

高根由佳 さんのコメント...

篠澤教授はじめまして!!クイズダービの時からのファンの一人でもあり、渡邉順子さんの友人の一人でもあります、高根と申します。病床での執筆活動を継続されての、本の完成おめでとう御座います。是非、購読したいと存じます。
クイズダービでは前向きで明るく、又とっても庶民的で私達視聴者を楽しませてくださった教授の事をテレビでしか存じ上げませんでしたが、順子さんの叔父様で有られた事を知り、とても驚くと共に嬉しく、又、近くに感じております。
どうぞこれからも素敵な執筆で私達を励まして下さい。