2010年8月7日土曜日

軽井沢に着きました! by篠沢礼子

昨日6日、12時半頃自宅を出て、
2時半頃には御代田中央病院に着きました。
主人はすぐにいろいろな検査を受けました。

体重が3キロ増えていました。
これからは甘いものを控えなくてはならなくなりました。

とても残念ですが仕方ないです。

3 件のコメント:

はっぱ さんのコメント...

初めまして!ジュンチの友人の湯澤です。篠沢教授との一方的な出会いは、クイズダービーです。教授の”実に愉快!”というコメント、とても印象に残っています。(当時は、テレビを見ながら、はらたいらさんや、竹下景子さんにばかりかけていましたが・・・。)
その後、高校でジュンチと同じクラスになり、教授が伯父様だとしり、驚きました。
現在、私の母も車椅子の生活です。先日会って、教授の話をしたところ、それまで、自分であまり歩こうとしなかった母が、一生懸命歩く練習をするようになりました。娘としても、前向きな母を見れて、とても嬉しいです。これからも、ブログずっと続けてください。更新楽しみにしています。
ジュンチは人気者で、友達が、たくさんいます。その友人皆、篠沢教授のこと、応援しています。頑張って下さい!

papapoo さんのコメント...

篠沢教授、はじめまして。じゅんちの友人・山田です。学生の頃、あのクイズダービー1枠篠沢教授がじゅんちのおじ様だと知り、興奮したことを思い出しました!ご病気のことは聞いておりましたが、ブログで拝見するご様子はとても元気そうで、嬉しく思っております。またブログにお邪魔しますね。大変だとは思いますが、更新楽しみにしておりますのでヨロシクお願いします!!

Kodama さんのコメント...

篠沢教授、初めまして。
順子さんの友人の児玉です。
あのクイズダービーの篠沢教授が順子さんの伯父様だと聞いたときは驚きました。いつも順子さんには驚かされてばかりなんです。次から次へと多才ぶりが明らかになるものですから・・・
テレビで拝見していた教授はいつも明るくユーモアに溢れている、かわいいおじ様の印象でした。考えてみると順子さんもユーモアな方なので似ていますね・・・
教授を知る多くの人が応援しています。
どうぞ、頑張って下さい。