2010年9月10日金曜日

十月に刊行予定の本があります!

この十月に刊行予定の本があります。

「美しい日本語のために」 です。

ウヒヒ、まず日本語の発音を示します。
発音記号も使いますよ。国語の先生は知らないことです。
そして、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の発音と比べ、
日本語の音で間違えて発音しないように指導します。
習ったことのない外国語でも
ご挨拶くらいはきれいな発音で言えるようになるレッスンの本です。
勉誠出版社より発売予定です。




1 件のコメント:

kekesbar さんのコメント...

篠沢先生、こんにちは!ジュンチの従兄弟の keke です、少し過ごしやすくなりましたが如何お過ごしですか?軽井沢へも行かれた様子を拝見し、良かったと思います。
「命尽くるとも」拝読させて頂きました、読み進むに従い向いに住んでいるフランス人の若いお父さんを思いうかべました、幸い英語は話してくれるのですが、とても議論好きです。最終章に皇室を採り上げられていますが意を同じく致しました。次のご出版も準備されているとのこと、楽しみにしています、もっとはっきりと仏人達との親和性が知りたいです、食や芸術面において共有できる感覚があるのでしょうか?
読後感についてバラを謳いながらも雑多となってきました私のブログにもアップさせて頂きました(9月12日)、kekesbarをクリックすれば表示されます、
まだ暑さが続くようですが、どうぞお大事に、ブログも拝見しています、
ばいばい・けけ