2012年8月21日火曜日

テレビ朝日「ワイドスクランブル」放映が明日22日に決まりました! by 篠沢礼子

残暑お見舞い申し上げます。

オリンピックで延び延びになっていた「ワイドスクランブル」の
放映日が明日、8月22日(水)になったそうです。

お昼のテレビ朝日「ワイドスクランブル」という番組で
12時10分過ぎごろから、
山本晋也監督の「人間一滴」のコーナーに
篠沢秀夫が登場します。

最近刊行された2冊の本、「謎のトマ」や
好評発売中の夫婦自伝物語、「明るいはみ出し」の話もあると思います。

明日はちょうど私の誕生日でもあります。
ご覧いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今、みています。声が、懐かしく思わず涙が出ました。

もりもり さんのコメント...

篠沢教授、テレビ拝見しました。
夫婦愛、胸があつくなりました。

美沢めぐみ さんのコメント...

ペンネーム水里(すいり)

暫くテレビで、お見かけしないと思っておりましたら、こんな難病と、闘っておられたのですね。改めて、健康の有難さを、痛感致しました。友人に誘われて行った先で、スノボーでの激突事故で、下半身不随となった旦那さんを捨てて、子供を連れて実家に帰ってしまったという嫁さんの話を、私の知り合い(旦那さんの母親)から、以前聞きました。篠沢教授の奥様の姿を、逃げた嫁さんに、見せてやりたい気持でした。本当の愛とは、夫婦とは、おふたりの生きる姿勢に魅せられる思いでした。こんな心優しい、心美人(外見も美人)の奥様とめぐり会えた篠沢教授は、幸せなお方だ。ひとりじゃないって事は、こんな幸せな事はありません。これからも、奥様と二人三脚で、頑張って下さい。私達夫婦も、幾度かの困難を乗り越えて、(健康体ですが)頑張っています。困難な時は、おふたりが、頑張ってる姿(夫婦で労わり合う姿)を思い出して、私達も頑張って夫婦を続けてゆきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

テレビ、拝見いたしました。

夫婦愛に涙がとまりませんでした。
「ママ」と何年も呼ばれ続けていた声。
胸が熱くなりました。

わたしは今の配偶者とは残念ながら、
篠沢教授ご夫妻のようにはなれませんが、
これから人生を歩もうと思っている方とは
ご夫妻のような夫婦になりたいと話しました。

ありがとうございます。

ぽんこ さんのコメント...

25いぇsたsお誕生日おめでとうございます。

はじめてコメント書かせて頂きます。
先生が今も尚、本やパソコンに向かい、
翻訳のお仕事をされていたことを知り、
感動と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
自分の生き方を恥ずかしくも思いました。

そして、礼子さんの愛情の深さと笑顔に、
同じ女性として、妻として、いえ人間として、
感動しました。
綺麗に盛り付けられたお食事が、とても素敵でした。

先生を見るその優しいお顔と言葉、
先生に寄り添うそのお姿、涙が止まりませんでした。

優しい気持ちをくださって、ありがとうございました。
ご本読ませて頂きます。
先生も礼子さんもどうぞご自愛くださいませ。

Masashi Nagashima さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

ビデオ録画を予約していましたので、帰宅後視聴できるとおもいます。

maruko さんのコメント...

ご夫婦の絆の深さと篠沢教授の健やかなお心に感動しました。

楽しいことを聞かれ、「かゆみがないと楽しい」と応えられる姿。とても素敵です。

前向きというものを生き方で示されていると思いました。この気持ちを忘れずにいたいと思います。ありがとうございます。