2013年9月30日月曜日

上花輪歴史館に萩の花を見に行って来ました by 篠沢礼子

上花輪歴史館に萩の花を見に行って来ました。

入り口から門の所まで白い萩の垣根のように白い萩が
たわわに咲いていました。
車椅子の主人でも十分拝見することが出来ました。
欅並木もあって木が大好きな主人にとりまして
上花輪歴史館は本当に天国にいるようなこの上なく
幸福に浸れるところで御座います。
主人の顔の表情を見ているだけでこちらも嬉しくなって
きます。

木を見ながら色々空想が浮かぶ様です。
篠沢会の方とコメスタに帰りはよって楽しんで
来ました。
恒例の自己紹介もしました。

9月は介護保険の認定、会議、病院と沢山の
病気関連の用事に追われる毎日でしたので
今日の外出はホットする1日でした。
皆様に本当に感謝感謝でございます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめてコメントします。だんなさんのお世話大変ですが、がんばってください。以前テレビで拝見しました。うちの職場の人が、今59歳で、だんだんしゃべれなくなり、篠沢教授と同じ病気と診断を受けました。おしゃべりが大好きな人だったので、心配です。今のところ口だけですが、最近悪化してきたようで、入院するかもと言っていました。早くips細胞が実用化されることをお祈りしています。奥様も健康に気をつけてください。