2010年10月13日水曜日

「命尽きるとも」の児玉清様の後書きのこと BY篠沢礼子

児玉清さんのあとがきの最後の二文、

「役者になりたかった学者のデリボは真実の宝をつかんだのだ。

学者になりたかった役者のタマチャンはまだつかめていないのに・・・・・・。」

にはもう胸が一杯で言葉もありません。

このように主人の教え子さんが児玉さんの文章に感激してメール下さいました。
いつもいつも私たち夫婦を励まして下さっている卒業生の方です。

おじさまが「脳幹のごびょうきで10年も寝たきりになっていらっしゃるが元気で、奥様が看病をしていらっしゃる」と励まして下さり、私も家で看病できるかもしれないと思わせて下さったかたです。
ICUにいるときはもう私が「世界で1番不幸な人間」と思っていました。
それが「10年も看病をしている方がいる」なんてもうビックリしました。

しかもおじさまはメールもしているとのこと、ほんとうに生きる希望を与えて頂きました。
それからは、なんとか家でパパを看病してみようと頑張ろうと思いました。
主人の命の恩人の様な方です。
主人が先生で良かったと思ったものです。

「命尽きるとも」の児玉様のあとがきぜひ読んで下さいませ。

0 件のコメント: