2010年7月23日金曜日

新しい本が出来上がりました!


新しい著書が8月の末頃に文藝春秋から
発売されます。

病気との闘いの気持ちにおいて、
日本のどなたにも確認して頂きたい
基本的事実を述べています。

日本人が明治以来「アチラでは」と尊んで来た西洋人は、
実は、自然を崇める古代の日本人に
通じる心を持っているのです。


もう書店で予約もできるようです。

お読みいただければ幸いです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

篠沢教授、初めまして。じゅんちの友人きっちです。アメリカのフロリダ在住ですが、先日里帰りをしてじゅんちと再会した際、教授がご闘病中と伺いました。私はTVで朗らかにユーモアあふれるお話をされる教授としかお会いしたことがありませんが、今回ブログのお写真でもお会いすることが出来、相変わらず明るく朗らかな教授のご様子に感動致しました。どうぞお身体をお大事になさって無理をせず、これからも頑張って下さい。益々のご活躍をお祈り申し上げます。

keke さんのコメント...

篠沢先生、こんにちは! “じゅんち” の従兄弟の “けけ” です、覚えておられるかどうか良くわかりませんが、成城でも小さい頃(と言って米国より帰朝後ですから中学生から)お会いしました、その “けけ” もいいオヤジになり、子供達もそろそろ卒業、ぼくも卒業で少し凹んでいましたが先生の状況を知り、今回ブログでお姿を拝見し、元気と勇気をしっかりもらいましたよ、ぼくも頑張ります!先生も元気な笑顔で一緒に過ごしましょう、よ。著書は拝読したいと思います、その後またコメントしたいと思います、当方もバラのブログを運営し、毎日アップしています、ただしバラかは少々脱線し相当雑多な話題となっています、或いは仲間に向けたメッセージ番になっています、先生のブログも登録させて頂きました、また伺います
ばいばい・けけ
(当方ブログアドレス、本件コメントに添付していますので、本当に雑なエントリーだらけですが・・・)