2011年3月2日水曜日

東北福祉大学のフォーラムと三越劇場の「女の人さし指」についてBY篠沢礼子

3月5日(土)の東北福祉大学のフォーラムに主人がビデオレターで参加させていただいております。
2月24日(木)に水谷せんせいがいらして下さって撮影しました。
主人は「ALSは不思議な病気で熱はないし痛くもない。変な病気と言っておりました。古代の心で生活している(生きている)。家にくる方は家族と同じとも言っていました。」ともかく昔から賑やかなのが好きな人でした。お客様大好きでした。寂しいのが厭なのだとおもいます。
ご興味のある方、お近くの方はいらしてみて下さいませ。
水谷先生はALS患者の方の応援を熱心にやってくださっているかたです。
お話を伺って「本当に患者のことを一生懸命考えて下さっているので、頭が下がる思いでした。」本当に有り難い事と思いました。

明日は長山藍子様のお芝居「女の人指し指」に主人の「明るいはみ出し」実現の夢のために14人
で出かけます。
作:向田邦子先生  演出:石井ふく子先生です。

なんとか「明るいはみ出し」もお芝居になると良いと願っています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月5日の「フオーラム」はテレビ放送するでしょうか?以前、コメントした「主婦」です。主人も(77歳)賑やかな事が大好きです。今は脚が悪く、在宅が多いですが、今日、以前、一緒に仕事してた方が奥さんと一緒に「雛ケーキ」持って、遊びにきて呉れました。幸せは一日でした。69歳の妻より
(ミッチー(笑)です。)

ピアッフェ さんのコメント...

フォーラムはALSについてでしょうか。東北(仙台近辺)でも、ALSの在宅療養に取り組んでいらっしゃる方達が多いようですよね。東京は色々な面で恵まれてはいますが、まだまだです。教授や奥様の活動が、ALSや在宅療養での理解者を一人でも増やすことを祈っております。

ピアッフェ さんのコメント...

前回、今回のブログのコメント数から見ると、篠沢先生か奥様がコメントにお返事してくださっているように思うのですが、コメント欄を開けると投稿コメントしか読めないので、私の勘違いか?当方のパソコンとの不適合かな、とも思うのですが。もし私の勘違いでしたら、ご容赦ください。
東北福祉大のセミナーには、仙台の知り合いが行くと言っていました。